近況報告

どうも、しつこみりんさです。

 

最近、就活に研究に趣味に忙しすぎて脳が死にそうです...。先人もこれを通過してきたのだと思うと頭が下がります。

 

データサイエンティストになりたいので機械学習を勉強しているのですが、その中でも、一番基礎的な(フィッシャーの)線形判別分析を頑張っています。

 

最初は、線形判別、正準判別の区別がついてなかったですが、正準判別が線形判別の一般化になっていると知って、やっと理解ができました。

 

名前がいろいろあるとややこしいですね(笑)。まあ、色々調べたおかげて(普通の素人よりは)知識を獲得できたのではないかと思います。まだまだですが(涙)。

 

LaTeX使って、今まで調べてきて体系的にまとめた数式を整理しているんですが、1年ぶりにLaTeXを使ったのでコマンドをかなり忘れてますね...。

 

まあ、色々忙しいんで趣味の方は(もちろん、就職に関連するのでうかうかしてられないですが)一旦置いておきましょか。

 

ぼちぼち頑張りま~す。今日はここまで!