PM試験受験するのに勉強進まない...

どうも、しつこみりんさです!

 

10/8(土)には、情報処理試験があります。

今回、「いけるやろ」と、兄から参考書をもらってPM(プロジェクトマネージャー)試験を受験することになりました。

 

が、

 

全然知識つかねぇ、、、

 

なんといって、経験がないせいで、「ふ〜ん」「へぇ」で終わってしまい、それ以上感情移入できん!!

 

どうすればいいのかよくわからんから、あと3週間もないし、とりあえずヤマはることにしました。

 

鬼門なのは午後II、とりあえず、2回くらいは2時間で書き切る練習をするとして、従来通りのQCDのところを重点的にやることにした。

 

アジャイル開発系が2問とも出てきたときは、、、しらん!

 

午後Iもなかなか難しい、、。けど、最近はアジャイル系の問題ばかりらしいし、なんとなく、まだ平均点が低くて、多少間違えても致命傷にはならなさそう。

 

最近4年分くらいのはしっかり目を通して演習しておくくらいにして、あとは参考書とかを読み込むくらいしかできないかなぁ。

 

午前IIは楽勝🎵

 

 

みたいな感じでやろうかなと。ブログ書いている暇ではないけど、こうしていないとだらだら過ごすだけになる、タルい人間だからしゃーないさ。

 

 

社会人になって、いろいろ勉強する余裕がでると思いきや、思ったより出社が多いし、かったるい研修でどうでもいい同期とずっと過ごさなきゃだし、ほんと嫌になるわ。

 

ま、息抜きやと思って、あんまり気を貼らずに受験しますわ。

 

それではまた!