最近の動向

どうも、しつこみりんさです。

 

無事就職も決まり、あとは卒業するための論文を書くだけとなりました。

大学院生なので、修論を書くことになります。

 

先日、学会で北海道に行ってきました。京都が古都で明治より前の歴史を保持しているなら、札幌は明治期に計画的に作られた雰囲気が漂っていました。とてもエモかったです。

 

2泊3日でしたが、スーツに革靴にPCにポスターなど持っていくものだらけで、身動き取りにくかったです。しかも初日は雨とか、、、

 

旅行好きになるには持っていく荷物を必要最低限にできるのがいいのかなあ、ミニマリストになって無駄なものを削ぎ落としていこうかな、、なんて考える3日間でした

 

自分はどちらかといえばミニマリスト寄りなので、モノをバンバン捨てていると一種の快感に近い何かを感じます。素質あるかな笑

 

今は、いらない本ヘッドフォンダンボールの片付けを衝動的に行っています。いや、あと一週間で研究室の中間報告会用の資料仕上げないといけないんだが、、、

 

今日はここまでっ!